【悪用厳禁】子どもを思い通り操る方法!

どーも🙋‍♂️ ダイです⚾️

 

今回は

子どもがなかなか走ったり、

バットを振ったり勉強をせず

ゲームばっかりして

困っている親御さん必見の

方法を紹介します!

 

f:id:T522369:20210224034620j:image

 

この方法をマスターすれば

子どもが心を開き

親の意見や考えに耳を傾け

練習や勉強するようになります

 

逆にマスターしなければ

子どもは親の意見や考えに

反発して全く言うことを

聞かなくなります

 

 

人間の理性をコントロールする

脳の前頭葉は10代後半ぐらいに

ならないと成熟しないとされて

います

 

ですのでそんな成熟していない

子どもに、叱ったり指導しても

子どもにとっては理不尽なのです!

 

そんな時に有効な方法

それは、、、

 

エス、バット法

 

です

 

詳しく説明すると、

まずはどんな無茶な話も

「イエス」と言い、

子どもの言い分を認めます

 

そこからどうして

そう思うのか理由を聞いて

少し間を置いてから

自分の言いたかった

バットを言うのです

 

例えば

 

「走るのは疲れる」

 

と言い出したら

 

「そうだね」

 

と認めてから

 

「でも走ったら〇〇になれるよ」

 

と切り返すんです。

 

そうすると

子どもは心を開き

親の考えや意見に耳を傾けて

くれるようになります!

 

f:id:T522369:20210224034730j:image

 

 

さらに、

子どもがゲームや遊んでばかりで

それをやめさせたい時に使える

のに最適なことが、

 

 

「今日と同じこと(ゲーム等)を

 明日もやらなくてはならない」

 

 

というルールを与えることです

 

今日はいくらでもやっていいけど

明日も同じ時間ゲームをしなくては

ならないとルールを課すと

自然とゲームをやる時間が減ります

 

 

これは心理学の実験でも証明

されているもので、ゲームだけ

でなく、大人の喫煙などにも

当てはまります!

 

これらの方法を利用して

上手く子どもを導いて

あげましょう!

 

今回は以上です⚾️